企業の人手不足を改善するフリーランスデザイナー募集!

企業の人手不足を改善する フリーランスデザイナー募集!

ルビーデザインのWEBサイトをご覧頂き有難うございます。ルビーデザインは、ブランディグを中心としてグラフィック・WEBデザイン・ロゴ制作など、事業に関わるデザインを一気通貫して行うデザイン事務所として2014年10月に立ち上げた事務所です。

フリーランスデザイナーの総数も増え、受託中心のデザイナー自体の差別化が難しくなっている中、フリーランスの仕事の関わり方や企業のニーズの変化に目を向け、フリーランスのデザイナーを支援するプロダクションへシフトします。今後は、デザイナー自身のブランド化やお仕事のサポートをしていきたいと思います。

受託ではなく、人手不足を改善する

RUBYDESIGN.は、通常の受託をメインとするデザイナーの支援ではなく、今後一層高まるだろう企業内のデザイナーの人材不足の改善を目的としたプロジェクトメンバーのマッチングを行います。そのため、デザイナーさんは、安定的な収入の確保やスキルの向上が見込め、企業様は、フリーランスと提携することで、低コストで良質な人材を確保できます。

実際に何をやるの?

RUBYDESIGN.がデザイナーに変わり自社WEBサイトに実績を掲載し、フリーランスメンバーのプロモーション活動とマッチングを行います。自分では、なかなか自分のデザインがいいよ!と言えないデザイナーに変わって、RUBYDESIGN.が良さを伝えます。またデザイナーには、週2日からクライアント先に常駐やリモートのお仕事から、プロジェクト型の案件のご紹介させて頂く予定です。そのほか今後、デザイナーの活躍の場が広がるように講師になっていただいたり、デザイナー自身が輝ける場づくりを徐々にスタートしていこうと考えています。

ブランディングデザインはやらないの?

ブランディング観点でのトータルデザインは今まで通り行ないますが、新たに集まるフリーランスのメンバーと共に、より質の高いアウトプットを行う予定です。

松井 貴史

松井 貴史

RUBY DESIGN. 代表 WEBサービス・業務システムのソフトウェアに特化したWEB制作を行ってます。絶賛リモートチーム募集→WEB•UIデザイナー募集中! 福岡在住 大阪/名古屋 居住経験あり 熊本県宇土出身 http://stand.fmやってます!

類似記事

デザインは、情報の整理と課題解決能力

デザインは、情報の整理と課題解決能力

リモートワークを導入するメリットと注意点

サービス開発時にやってよかった設計フロー

サービス開発時にやってよかった設計フロー

Levi’s jUNIORSのシャツコート