企業の人手不足を改善する フリーランスデザイナー募集!

Pocket

ルビーデザインのWEBサイトをご覧頂き有難うございます。ルビーデザインは、ブランディグを中心としてグラフィック・WEBデザイン・ロゴ制作など、事業に関わるデザインを一気通貫して行うデザイン事務所として2014年10月に立ち上げた事務所です。


フリーランスデザイナーの総数も増え、受託中心のデザイナー自体の差別化が難しくなっている中、フリーランスの仕事の関わり方や企業のニーズの変化に目を向け、フリーランスのデザイナーを支援するプロダクションへシフトします。今後は、デザイナー自身のブランド化やお仕事のサポートをしていきたいと思います。


受託ではなく、人手不足を改善する

RUBYDESIGN.は、通常の受託をメインとするデザイナーの支援ではなく、今後一層高まるだろう企業内のデザイナーの人材不足の改善を目的としたプロジェクトメンバーのマッチングを行います。そのため、デザイナーさんは、安定的な収入の確保やスキルの向上が見込め、企業様は、フリーランスと提携することで、低コストで良質な人材を確保できます。


実際に何をやるの?

RUBYDESIGN.がデザイナーに変わり自社WEBサイトに実績を掲載し、フリーランスメンバーのプロモーション活動とマッチングを行います。自分では、なかなか自分のデザインがいいよ!と言えないデザイナーに変わって、RUBYDESIGN.が良さを伝えます。またデザイナーには、週2日からクライアント先に常駐やリモートのお仕事から、プロジェクト型の案件のご紹介させて頂く予定です。そのほか今後、デザイナーの活躍の場が広がるように講師になっていただいたり、デザイナー自身が輝ける場づくりを徐々にスタートしていこうと考えています。


ブランディングデザインはやらないの?

ブランディング観点でのトータルデザインは今まで通り行ないますが、新たに集まるフリーランスのメンバーと共に、より質の高いアウトプットを行う予定です。

コメントを残す

Profile | プロフィール

松井貴史

松井貴史

1984年熊本生まれ。RUBYDESIGN.代表。デザイナーからプログラマーの世界を横断中! 使用ツールとスキル🍏 Photoshop/Illustrator/skecth/html/css/Sublime Text/wordpress/ruby言語勉強中

ご相談・お問い合わせ