【デザイナー個人開発】日々のアクションを自動でポートフォリオ化!Logra(ログラ)を正式リリース!

こんにちは、松井です。

先日、昨年から開発していたwebサービスLogra(ログラ)をリリースすることができました。

せっかくリリースしたのにブログなどでも発信できてなかったので反省です。

このWebサービスは、ポートフォリオなどでは見えない日々のアクションを可視化することで、協業時のミスマッチを解消をするために作成しました。

主要な機能としては、次のとおりです。

ノーコードでスキルなしでログを表示できる

Logra(ログラ)はコーディング不要でログをブラウザに表示することができます。ログの最新化もワンクリックで行えるようにしているので、ほぼ自動でログを表示できます。例えば、サービス開発などでチャンジログの開発工数を削減できます。

GitHubなどのプロジェクト管理ツールや外部サービスと連携

Logra(ログラ)はGitHubやnoteと連携することができます。アカウントを設定して、レポジトリを選択し、ブランチを選択することで、issueのブランチのタイトルが表示されます。

noteはマガジンのみで利用可能ですがアカウントを設定することで、これまで書いたマガジンを時系列で表示できます。

iframeでカンタンにサイト上に表示

Logra(ログラ)で連携した1つのプロジェクトのログアイテムを、iframeで自由にブログなどに表示させることが可能です。サービスサイトだけではなく、ブログ内でもログを表示させることができるので、情報を共有したい時にフレキシブルに利用ができます。

実際にiframeで埋め込むとこのような感じです。

今後について

利用者が増えれば、ユーザーカードをサイト内に表示しマッチング機能やブランチに費用を紐づけて部分的にお手伝いしていただける方を募集できるようなものを考えています。

今後も改良・拡張を続け、ユーザーの要件に合わせて進化していきたいと考えていますので、フィードバックをいただけることを期待しております。

ぜひお試しいただき、ご意見をお寄せください。

以下のURLよりアクセスできます!

https://logra.work/

ご意見やご要望はこちらから!ニーズに応じて日々改善中です。

松井 貴史
顧問・パートナー型の受託専門WEBデザイナー兼ディベロッパー。UXUI改善運用からWEBシステム開発までワンストップで提供しています。自身でもデザイナー発!個人開発者として日々の気づき、アクション、考え、ノウハウをTwitterで発信中。オンラインゲームSAKETUMA開発

類似記事

デザイナー発!個人開発サービスまとめ

デザイナー発!個人開発サービスまとめ

なぜオンライン飲み会はつまらないのか?その改善策と盛りあがるゲームに迫る

なぜオンライン飲み会はつまらないのか?その改善策と盛り上がるゲームに迫る

オンラインで決済する様子

Stripe,PayPalが1番!個人でオンライン決済を導入する方法を調べてみた

SNSでカンタンに探し物が見つかるサービスをリリースしました。

SNSでカンタンに探し物が見つかるサービスをリリースしました。