人手不足に悩む企業様募集!

Pocket

人手不足で悩む企業様募集!

SmoLLで、webデザイナーの人材不足を補います!といったブログを以前書いたのですが、今後の企業の人手不足を考えるとリソース要員のような形で動くのもありかなと思い、SmoLLのサービスにも追加することにしました!ブログで発信しながら、サービスにも追加する。こういうパターンがいいかなと思っています。実際にサービスページ料金ページを随時変更します。


そもそもの理由

そもそもはふとテレビで流れいてるニュースでした。人材不足が深刻化している内容が流れていたり、それをチャンスだと考える人の記事を見て、そーだよな、フリーランスで受けるのとメーカーや自社商品つくりたいような企業の中で作るの一緒なんじゃないかと思ったんです。


フリーランスの強みを最大限に発揮できると。まずは、人の役に立つことがニーズ。

フリーランスでも、作って終わりの人もいれば、ちゃんとコンサルする人もいるけど、そのどっちになるかを考えるのもあまり意味がないような気がしました。やっぱり助っ人要員でもいいからメンバーとして社内に入ってやらないと愛着わかないし、そこの企業の実態はわからない。それに費用でもめることもあんまりないんじゃないかなと思うんです。これがフリーランスの強みなんではないかなっと思うんです。フリーランスの形よりもまずは、自分が役に立てることが一番だと思っています。


フリーランスの90%が知り合いからの仕事、進行中は別に自由ではない

それにフリーランスのwebデザイナーなんて正直たくさんいますし、フリーランスのクライアントは90%は身近な人と言われています。代理店を通して仕事をしている人も多いですし、僕自身も代理店からの仕事もやっています。フリーになると確かに自由はありますが、案件進行中はそんなに自由もないです。それでも案件を選べる自由、断る事でフリーランスとして成長することもありますが。


常駐・リモート可能な企業様募集!

ということで、常駐・リモート可能な企業で週3からフリーランスと契約して頂ける企業様を探しています!知り合いの型で人員不足に悩まれている方がいればメッセージください。費用や契約などは、実際対面してお話ししたいと思っています。


強みは何ですか?

もちろん、企業側にメリットがないとこの話は完結できません。おそらく強みはレスポンスの速さと約束を守ること。あれ?制作スキルとかは?もちろん、制作スキルにも自信は持っていますし、コンテンツ設計なども雑に見たりしていません。けれど、webの制作スキルがずば抜けてできます!というまででは自分はないかなと思っています。結構、レスポンスが遅いと結局スピードが遅いのと一緒ですし、約束を守るといのも意外に難しい事と思います。それとご連絡いただけた場合に、pdfの実績に色々と自分が出来ることや、やってきた事を記載しています。そのpdfを見ながら合う合わないを決めていただければと思っています。

コメント投稿フォーム

Profile | プロフィール

松井貴史

松井貴史

1984年熊本生まれ。デジタルを軸に福岡でブランドづくりを行う事務所RUBYDESIGN.代表。ホームページ相談窓口SmoLLを運営。[詳しいプロフィール]

ご相談・お問い合わせ