面倒くさい!を減らす。生活が楽になる便利なサービス

Pocket

わりかし部屋は綺麗にしてる方だと思いますが、昔から面倒くさがりです。スーパーに買い物行くなんて非常にめんどくさいなぁと思います。でもよく考えてみると、昔に比べて確実に、家事などは効率化されてます。炊飯器ができたことで、すごく効率化されたと思うし、洗濯機や食器洗浄機など、今までやってた事をやらなくても良くなった凄く良い例だと思います。まだまだ本当はやらなくていいこともやってんじゃないのかなーと思ったりします。ということで今回は、普段の生活の中で役に立つ便利なサービスを独断で選びご紹介。


Fire TV Stick

テレビよりはインターネットテレビを見ている方にはおすすめ!アマゾンプライムとの相性は抜群です!


クラシル

毎日毎日、「今日のご飯何?」家政婦じゃないぞ!献立考えるのも大変なんだよ!って方におすすめ。 たくさんのレシピと作り方が動画で観れるサービスです。
料理動画(レシピ動画) クラシル


トリクル

フリマアプリって結局色々データ入れ込んだり配送準備したりって面倒だよ!て人向け。物を売るのが面倒だ!売りたいものを渡すだけで出品してくれる。商品代行サービス。
出品代行サービス トリクル


家事代行サービスベアーズ

家事全般が面倒だ!そんなに家に取られるものなんてないし、だいたい独身だから大丈夫。仕事に専念したい!という人向け
家事代行サービスベアーズ


家具・インテリアのシェアリングサービスCLAS(クラス)

引っ越し結構多いし、その度に家具揃えるの大変だし、引っ越し料金も高くなる方にはおすすめ!500円から借りれるところも嬉しい!
CLAS(クラス)


食材宅配サービス ヨシケイ(毎日スーパーに食材を買いに行く時間もったいない)

毎日スーパーに食材を買いに行く時間もったいない、栄養がある料理なんてわからないて方にはおすすめ。食材と献立を宅配してくれます。
食材宅配サービス ヨシケイ


完全栄養食COMP

食べるのが面倒だ!もう、グミレベルでバランスとれたらそれでいい!という方にはおすすめ!
完全食COMPはこちら


ゾゾタウンのおまかせ定期便

毎日毎日違う服装考えるのがめんどくさい!けどダサい格好はしたくない。仕事場で毎日同じ服を着たくない、そんな方にオススメ。
ゾゾタウンのおまかせ定期便


まとめ

最近、サービス脳に少しなってきているのか、何かに引っ掛けて、こんなものがあると便利だな〜、と思ったりする機会も増えました。アイディアって急に降ってくるのってまれですよね?普段からいろんなアイディアを考えていないと、そんなに急には降って来ない。だから、できるだけ毎日アイディアを考える癖をつけるのがいい。せっかくなら、思いついたらできるだけどこかに残しておく。最近、朝活仲間が増えたので僕の場合は、スラックで呟いたりしています。ぜひぜひ、一緒にアイディアを出す癖つけていきましょう!

コメントを残す

Profile | プロフィール

松井貴史

松井貴史

1984年熊本生まれ。RUBYDESIGN.代表。デザイナーからプログラマーの世界を横断中! 使用ツールとスキル🍏 Photoshop/Illustrator/skecth/html/css/Sublime Text/wordpress/ruby言語勉強中

ご相談・お問い合わせ