ルビーデザインのwebサイトにkacikaさんの実績が加わりました。

Pocket

kacikaさんの実績が加わりました。

ルビーデザインのwebサイトにkacikaさんの実績が加わりました。これまで、自分自信の実績のみを取り扱っていましたが、ルビーデザインの活動を、クリエイターの方と企業を結ぶ場に少しずつ方向転換しています。結果プラットフォーム型ですが、ルビーデザインは、クリエイターを扱うセレクトショップのようなイメージでいたいと思っています。個人的な目利きでセレクトさせて頂いたクリエイターの実績が並ぶ感じです。


活動の内容

ルビーデザインを通じて出会って、仕事が生まれ、一緒にルビーデザイン自体も少しずつ膨らんでいく。そして、クリエイター同士が繋がり、自社でサービスを企画したり、お互いに勉強会を開いたり、オフ会をしたり、フレキシブルに動けるクリエイターの窓口ができればいいなと思っています。依頼は出来なかったけど、人間味がすごいとか将来期待できる人なので、少額だけどスポンサー契約したいとか。この活動が面白いと思っていただければ、ルビーデザイン自体のスポンサーや協業もして欲しいなと思いっています。

今後のビジョンで詳細を説明しているので、こちらもぜひご覧ください。

ルビーデザインの今後のビジョン


ルビーデザインの役割

ルビーデザインのこのプロジェクトでは、相談窓口やクリエイターのサポートとPR支援、メディア運営やイベント企画などの役割を担っていければと思います。とはいえどまだまだ、自分自身もプレイヤーとしてやらせてもらっているため、プレイヤー兼サポートとしてお仕事させて頂きたいと思っています。


これからに期待していること

今の所、kacikaさんのみに声かけせせてもらっています。福岡でほとんど人に合わずに仕事をしていたのが欠点なのですが、これからは人との繋がりを大切に、クリエイターさんの出入りも活発に出来るにようにしていきたいです。あと今後の方向性としては、WEB専門の方やUIデザインなどを中心とした、クリエイターさんにも参加頂きたいなと思っていますが、正直はニーズがあるところで色をつけていければと思っています。是非、興味のある方は、ご連絡ください。

kacikaさんの紹介を今回しようと思っていましたが、もっと良さが伝わる形でご紹介できればと思っているので、近いうちにアポをとりインタビューもしくは、違う形で伝えるようにしたいと思います。

kacikaさんの実績はコチラから。ご依頼やご相談もお待ちしています。

おうちで魚バル

PROFILE

松井貴史

松井貴史

1984年熊本生まれ。RUBYDESIGN.代表
プロダクトに関わるUI設計が得意です。デザインだけではなく、現在エンジニアリング部分などにも領域を広げています。物と物をsnsで繋ぐマッチングサービスmonocrewを運営。