松井食堂

最近、制作するだけの日などは特になんだけど、家にいるときは外食をしないでご飯を作るようになった。今まで全くしなかったけど、作ってみると楽しいもので、いかに手際よく作るかが自分の中のテーマになってきている。きっかけは、単純で、月々のコストを下げるため。まだ制作で生計を立てている人間としては、在庫費などは無い分、人件費がかかる。頭を切り替えて違うライフスタイルを作ると、また新しい世界も知れる。最近見つけんだけど、料理のカテゴリー別でも検索できて料理の工程を動画で観れる「クラシル」というアプリがすごい便利。UIなどもシンプルで、結構わかりやすい。理想は、キッチンの壁に映し出して見るようになれようになれれば、最高なんだけどこれでも十分に料理のレパートリーが広がる。最近は、アプリの方が人の役に立てている気がして、アプリ制作意欲が沸いております。


こちらがクラシル
https://www.kurashiru.com/

松井 貴史
顧問・パートナー型の受託専門WEBデザイナー兼ディベロッパー。UXUI改善運用からWEBシステム開発までワンストップで提供しています。自身でもデザイナー発!個人開発者として日々の気づき、アクション、考え、ノウハウをTwitterで発信中。オンラインゲームSAKETUMA開発

類似記事

デザイナーは、デザインをどうやって決めているのか

デザイナーは、デザインをどうやって決めているのか

クリスマスツールデザイン

クリスマスツールをデザインしました。

困った時に安心して頼める名刺印刷会社はココ!

Figmaがすごい!Figmaを使い始めたら導入すべき設定と便利なツールまとめ