デザインを扱う人たちには、必要な覚悟

デザインを扱う人たちには、必要な覚悟

ちょっとだけ余裕が出たので、久ぶりに本を読んだのですがこの方のこの文がとても良いと思ったので純粋に、ブログのみにアップしました。

「正しさをつらぬく覚悟」

受注の関係に甘んじて、クライアントの要望に首を振るのはかんたんです。でも、パートナーであろうとするなら、まちがっていると思うときには、きちんとそのことを指摘しなくてはいけない。

反対の意見を言えば、相手に嫌われる事もありますし、場合によっれは、仕事を失う可能性もあります。それでもおそれることなく、「正しい」と思うことを口にできるか。その覚悟が、デザイナーやクリエイティブディレクターには求めれているのです。

仕事は裏切りません。

「正しいこと」をきちんとやっていると、見てくれる人は必ずいます。そう信じ、デザインにかかわる人たちは覚悟を決めて、プライドと勇気をもって日々の仕事に取り組んで欲しいと思います。

ブランディングを生業とする私だけではなくデザインとは無縁と思っていてる方にもオススメです。

とても心にグッとくるものがありました。良本です、ぜひ。

松井 貴史
顧問・パートナー型の受託専門WEBデザイナー兼ディベロッパー。UXUI改善運用からWEBシステム開発までワンストップで提供しています。自身でもデザイナー発!個人開発者として日々の気づき、アクション、考え、ノウハウをTwitterで発信中。オンラインゲームSAKETUMA開発

類似記事

デザインは、情報の整理と課題解決能力

デザインは、情報の整理と課題解決能力

知るだけでデザインがよくなるデザインの基本とコツ

すぐにでも実践できる!名刺の作り方と考え方

デザイナーは、デザインをどうやって決めているのか

デザイナーは、デザインをどうやって決めているのか